複雑な地下車寄せへの進行コース!2017.4.15更新
※ちょっと更新が遅れている、ノートメモはどんどん増えてはいるのだが、、、HP更新が追いつかない!
 そのうち、このページを大幅、更新します。
もっと、たくさんの情報が集まったので、、、
データーベース化を進めています。

2020.1.29



 地下の車寄せルート概略図
  初めて行く、車寄せはかなり不安!
簡単なところもあれば、複雑なところもある。
NETでは、ほぼ情報がない。
グーグルマップでも、そこまでの画像は無い!


  筆者が動画で撮影し、それを参考に簡略図化してみた。
動画には、個人情報やその他情報が多い為、UPしない。


 ただし、正確性を追求されると困る。
たぶんこんな感じという程度である。

間違い等あってもご容赦願いたい。

ただ、何も前情報がないよりは、いいと思われる、、、。

場所により事前登録し許可がないと進行できないところも多い。

   <簡略図の見方>
図の上方が、ほぼ北である。
地下入り口は、]で、地上出口は[で表現。

坂の傾斜は二等辺三角形で、坂の高低を表現。
→は、進行方向を示し、▼は、車寄せの場所を示す。
ただ、必ずしも、その様な表記を記入している訳ではないので注意。

なお、イメージなので、距離等の相対的な長さにはなっていない場合がある。

  そして、進行したことのないコースは未記入である。
書いてないから無いという訳ではない。
行ったことがないから、わからないのである。


  難易度順
 1 < 東京ミッドタウン>

 ここは、かなり分かりにくい!
ま、初めは何回か迷うだろうな。

景色がまったく、どこも一緒だから、基本全部1通なので注意!

ミッドタウンの地下は難解である。 ベテランドライバーでも間違える事がある!
 2 < 日経 
 
入口は2箇所あるが、、ここでは1箇所しか描いてない
 3  <経団連会館・地下車寄せ  ここも、ちとわかりにくい、、、
  <経団連1F車寄せ >
 
神田橋入口の手前を、左折するのがスマート。

  < メトロポリタン丸の内ホテル  
ここも、たまに行くと、迷う!
   
<ザ・プリンスパークタワー東京> 
 
東口がわかりにくい。
グーグルマップの航空写真でも、わからないので、、

ここは、スーパーカーで有名ですね?!
   <シャングリラH>

 ぐるっと右に回り込んで、車寄せ!
   < ファーストスクエア(East、West)>
 
(許可がないと進行不可)
    八重洲地下
オーテモリ(大手町タワー)
 
     
     
     
     
   <新国際ビル>

 
DN21>
 
(許可がないと進行不可)
   
   新宿アイランドタワー  
ま、一度行けばわかるかな!
   
 <東京オペラシティ>
 
たまにしか、いかないところは、すぐ忘れちゃうんだよね!
  <羽田国際線VIP> 
許可登録していないと不可。
  < 新宿三井ビル>
 
出口は、、、忘れた、、、
あちこち行ってると、やっぱり記録しておかないとわすれちゃうよね!
     
     
     
     
     
     
 

帝国ホテル
キッテ
新宿 損保ジャパン 日本興亜本社ビル
赤坂Bizタワー


  ●覚えてないので次回行ったときに図解を描く
 東京海上日動ビル
 三菱商事本社ビル
 三菱ビル

 丸の内パークビル

 東京ビル
 グラントウキョウサウスタワー
 


 やっぱりメモっておかないと、色々行くので、うろ覚えになる、、、。
1年前に、1回だけ訪問したところは、覚えていない事も多い、、、